☆我が家の晩御飯☆

皆様1週間
 やっぱりだるいゎ〜
レディースディー中
どうにもならないゎ
 
さぁ運試しに
おみくじひいてみよう
あっ何?なんなのコレ
肝心なところが
Ψ(`∀´#)いじわる、
学校で流行っている番組をチラッと見ました。
 
 
私、水瓶座ゎ明日ゎ最下位スゥ、蠍座ゎ明日、1位
でした。Σ( ̄□ ̄;)
 
明日ゎちなみに
手袋の日』だべさ。
 
 あっ ̄(=∵=) ̄さんだ
可愛いヨシッ息をかけてみよう
 
 
感じ悪いどうなってるの
 
Σ( ̄皿 ̄;;ムカッ
 
 
ところで風邪がしっかり治りきってないので
今日ゎ午前中、耳鼻科に
行きました。
喉が痛いと
言っただけなのに
たっぷり薬頂きました
 
4種類薬飲むのかな。
数えたくない。
もう皮膚科の薬があるからわけわからない
後、鼻のスプレー薬。
プラス、朝に一種類
何だかめんどくさい。
飲まなきゃ
治らないから飲むゎ
20日ぶん長いな(笑)
 
治りますように
 
 
さて話が変わり
今晩の晩御飯です
めちゃ久しぶりに
公開します
 
 
インスタントハンバーグ
栗入り炊き込みご飯
サラダ
 
 
ちなみに母と父ゎ
ハンバーグでゎなく
温めるだけのホッケでした
 
スゥゎ残さず喜んで食べてくれました。
最後に
一口メモ
φ(.. ;)
皆さん覚えておいてね
 
じゃがいものこと
冬になると…
じゃがいもの
根っこが、でてくるのが
早いよね。
それを防ぐ方法
です(*^^*)
 
 
ジャガイモが入っている袋にりんごを一つ入れて置くと根っ子が、はいてくるのを遅くする効果が
あるみたい
 
やってみてね
(ゝω・´★)
 
後ゎ
 
大根なんだけど
 
 
★大根の葉っぱ★
ビタミンDやカロテンなど含む緑黄色野菜。他の緑黄色野菜と同じように
使えるよ。
 
 
 
★大根の頭★
甘味があり
大根おろし、サラダに
むいてます。
 
 
 
★大根の中央★
柔らかく癖のない味
どんな料理にあいます
ふろふき大根やおでん
煮物などが最適
 
 
 
★大根のしっぽ★
辛味が強い。筋が口の中に残ります。細かく切って味噌汁の具にしたり
味がしっかりきいた漬物が良いよ。
 
 
んじゃ良い週末を
 
 
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪See you
from  キララ
 
 
今週も遊びにきてくれて
ありがとう